スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代島寄付金のお知らせ。

お久しぶりです、愚か猫です。

毎日本当に寒いですね、
田代島も今は寒さが厳しいのではないでしょうか?


さて、田代島ステッカーの寄付金のご案内ですが、
田代島事務局の方から「寄付金が少ない場合は2ヶ月合算で送って頂いた方がよい」とお話をお聞きし、
11月分と12月分は合算にて、相当額の物資を送ることになりました。

11月分 → 1.620円

12月分 → 420円

合わせた2040円から送料を引いた合計金額に値する猫ちゃんのご飯を購入いたしました。

IMG_0145.jpg


11月、12月とご協力いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。


田代島といえば、愚か猫が住む栃木県宇都宮市の老舗百貨店・東武百貨店にて
岩合光昭さんの猫の写真展が開催中です。

愚か猫もすでに2回見に行きました。

田代島の猫達の写真もあってとても楽しい写真展です、
もし行く機会がある方は是非見に行ってみてください。


特に岩合さんが飼っていたカイちゃんという猫の写真は、
愛情が感じられ、またとっても愛くるしい姿が映っており
猫好きな方は自然と頬が緩んでしまうと思います。


なんと物販ブースには愚か猫HPで通販中のマグカップも並んでおります(*´ェ`*)


mug.jpg


わーい、嬉しいなぁ!と一人にやける愚か猫なのでした(笑)


今日は久しぶりにさくらちゃん。

痩せていますが、ちゃんとご飯あげてますよ!(笑)
この子は運動量が激しいのか、なかなか太らないのです。。。

sakura.jpg

怠け癖。

ブログもHP更新も怠け癖が付いてしまってよくないですね、
更新しようと思い立つのですが、
ソファーや窓際でまどろむ猫様たちを見ると、
和んでしまい一気に仕事ムードから怠けムードになってしまいます(笑)

というのは単なる言い訳ですね(´・ω・`)


頑張らないといけません。


久しぶりにサビ猫の悦子先生が可愛らしく(笑)撮れたので、
載せてみます。
サビ猫を可愛く撮るのはとても難しいんですよっ!

etuko.jpg

新年のご挨拶。

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。


年賀状2



今年もまったりペースで更新して行こうと思いますので、
どうぞ本年もよろしくお願い致します。


我が家のニャンコたちは正月も関係なく大暴れで遊んでおります。

2012年初のお披露目は、
我が家の長男・晴夫先生で。


10-6晴夫3



サビ猫サンタ。

皆様こんにちは。

随分とブログの更新が途絶えてしまいました・・・。
いけないことですね。
もう少し始めた頃くらい頻繁に更新しようと思います。


さて、昨日は冬至と言うことで柚子湯に入りました。

猫ちゃんたちは勿論入れませんでしたが(笑)
柚子湯は子供の頃以来でした。
万年冷え性な愚か猫ですが、
柚子湯のおかげで体もポカポカ。

昨晩は温かく心地よい眠りにつけました。


そして冬至が過ぎれば、
今日が天皇誕生日、
そして明日はクリスマスイブ、
そして明後日クリスマス!と世間は三連休ですね。


我が家にサビ猫サンタが現われたので思わず激写してしまいました(笑)


クリスマス悦子




悦子先生、女の子なのに真っ白いお髭が似合い過ぎ(笑)

ソマリサンタや三毛猫サンタや茶虎サンタなんかも現われるかもしれません(*´∀`*)


それでは皆様、良い連休をお過ごし下さい。

寄付金に関するお知らせ。

皆さん、こんにちは。
皆既月食は皆さん見ましたでしょうか。
月が欠けていく様はとても幻想的で素敵でしたね。

猫達はそんなことも我関せずと駆けていましたが(笑)


師走になり忙しいことも増え、
ご報告が遅くなって非常に申し訳ございませんが、
皆様にご報告がございます。


久しぶりににゃんこ・ザ・プロジェクトの事務局の方とお話をさせて頂き、
一応「にゃんこ・ザ・プロジェクト」は1口オーナーが目標数を達し、
一旦終了
となったので
「にゃんこ・ザ・プロジェクト」としての公式ステッカーは無くなる事になりました。

ですが、「田代島ステッカー」という形に名前を変えて、
今までどおり田代島の猫ちゃん達の寄付などは継続させて頂けます。

システム的にはほぼ変わりないのですが、
「にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー」から
「田代島ステッカー」に名目が変わることをご報告致します。


今後も売り上げ1枚に付き30円の寄付をにゃんこ・ザ・プロジェクトの事務局を通し、
毎月お送りさせて頂きます。


ただもう一点、変更がございまして、
にゃんこ・ザ・プロジェクトさんの方から現金よりも
物資(猫ちゃんのご飯や猫砂など)の方が助かるというご意見を頂戴し、
毎月の寄付金総額を発表後、
速やかにその金額分の物資を購入、にゃんこ・ザ・プロジェクト宛てにお送りするという形に
変更になりました。

皆様のご理解・ご協力どうぞよろしくお願い致します。


そして11月分の寄付金総額ですが、
10月よりも残念ながら大きく下回り

1,620円


でした。

ご購入して頂いた方には心より感謝すると共に、
これから少しでも田代島の猫ちゃん達の力になれるようより一層努力していきます。

後日、送料を抜いた金額分で物資を購入後、
再度そのレシートをUPしてご報告いたします。


以上がご報告の内容です。


ちょっと堅苦しいお話になったので少し我が家の猫達の近況でも(笑)


ジャック君も我が家に来て1ヶ月がたち、
すっかり慣れてくれたのですが、どうも悦子先生と相性が合わないご様子。
というのも、悦子先生が一方的にジャック君を毛嫌いしているようで、
ジャック君が近寄ると

「シャーッ!」

と威嚇することが多かったのですが・・・。


12-10ジャック





随分と仲良くなりました。

画像手前でくつろぐジャック君と、
さほど距離をあけずして、ジャック君以上にくつろぐ悦子先生のお姿。
さて、どれが悦子先生でしょうか??(笑)


ジャック君の後方右側に位置する真っ黒い物体が悦子先生です(*´∀`*)


もうすっかり打ち解けたようでこのブログを書いている最中も、
さくらさんも交え3人で追いかけっこ運動会の真っ最中!

晴夫先生だけは一人、一匹狼です、渋いな。晴夫。。。
愚か猫公式サイト
twitter
カウンター
プロフィール

愚か猫

Author:愚か猫
あまりに猫好きで猫カフェのある
マンションに引っ越してしまった
愚かな猫好き「愚か猫」です。

猫の絵や模写絵を描いたり、
時にはグッズを作らせて
いただいたりしています。

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。