スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代島寄付金のお知らせ。

お久しぶりです、愚か猫です。

毎日本当に寒いですね、
田代島も今は寒さが厳しいのではないでしょうか?


さて、田代島ステッカーの寄付金のご案内ですが、
田代島事務局の方から「寄付金が少ない場合は2ヶ月合算で送って頂いた方がよい」とお話をお聞きし、
11月分と12月分は合算にて、相当額の物資を送ることになりました。

11月分 → 1.620円

12月分 → 420円

合わせた2040円から送料を引いた合計金額に値する猫ちゃんのご飯を購入いたしました。

IMG_0145.jpg


11月、12月とご協力いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。


田代島といえば、愚か猫が住む栃木県宇都宮市の老舗百貨店・東武百貨店にて
岩合光昭さんの猫の写真展が開催中です。

愚か猫もすでに2回見に行きました。

田代島の猫達の写真もあってとても楽しい写真展です、
もし行く機会がある方は是非見に行ってみてください。


特に岩合さんが飼っていたカイちゃんという猫の写真は、
愛情が感じられ、またとっても愛くるしい姿が映っており
猫好きな方は自然と頬が緩んでしまうと思います。


なんと物販ブースには愚か猫HPで通販中のマグカップも並んでおります(*´ェ`*)


mug.jpg


わーい、嬉しいなぁ!と一人にやける愚か猫なのでした(笑)


今日は久しぶりにさくらちゃん。

痩せていますが、ちゃんとご飯あげてますよ!(笑)
この子は運動量が激しいのか、なかなか太らないのです。。。

sakura.jpg
スポンサーサイト

寄付金に関するお知らせ。

皆さん、こんにちは。
皆既月食は皆さん見ましたでしょうか。
月が欠けていく様はとても幻想的で素敵でしたね。

猫達はそんなことも我関せずと駆けていましたが(笑)


師走になり忙しいことも増え、
ご報告が遅くなって非常に申し訳ございませんが、
皆様にご報告がございます。


久しぶりににゃんこ・ザ・プロジェクトの事務局の方とお話をさせて頂き、
一応「にゃんこ・ザ・プロジェクト」は1口オーナーが目標数を達し、
一旦終了
となったので
「にゃんこ・ザ・プロジェクト」としての公式ステッカーは無くなる事になりました。

ですが、「田代島ステッカー」という形に名前を変えて、
今までどおり田代島の猫ちゃん達の寄付などは継続させて頂けます。

システム的にはほぼ変わりないのですが、
「にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー」から
「田代島ステッカー」に名目が変わることをご報告致します。


今後も売り上げ1枚に付き30円の寄付をにゃんこ・ザ・プロジェクトの事務局を通し、
毎月お送りさせて頂きます。


ただもう一点、変更がございまして、
にゃんこ・ザ・プロジェクトさんの方から現金よりも
物資(猫ちゃんのご飯や猫砂など)の方が助かるというご意見を頂戴し、
毎月の寄付金総額を発表後、
速やかにその金額分の物資を購入、にゃんこ・ザ・プロジェクト宛てにお送りするという形に
変更になりました。

皆様のご理解・ご協力どうぞよろしくお願い致します。


そして11月分の寄付金総額ですが、
10月よりも残念ながら大きく下回り

1,620円


でした。

ご購入して頂いた方には心より感謝すると共に、
これから少しでも田代島の猫ちゃん達の力になれるようより一層努力していきます。

後日、送料を抜いた金額分で物資を購入後、
再度そのレシートをUPしてご報告いたします。


以上がご報告の内容です。


ちょっと堅苦しいお話になったので少し我が家の猫達の近況でも(笑)


ジャック君も我が家に来て1ヶ月がたち、
すっかり慣れてくれたのですが、どうも悦子先生と相性が合わないご様子。
というのも、悦子先生が一方的にジャック君を毛嫌いしているようで、
ジャック君が近寄ると

「シャーッ!」

と威嚇することが多かったのですが・・・。


12-10ジャック





随分と仲良くなりました。

画像手前でくつろぐジャック君と、
さほど距離をあけずして、ジャック君以上にくつろぐ悦子先生のお姿。
さて、どれが悦子先生でしょうか??(笑)


ジャック君の後方右側に位置する真っ黒い物体が悦子先生です(*´∀`*)


もうすっかり打ち解けたようでこのブログを書いている最中も、
さくらさんも交え3人で追いかけっこ運動会の真っ最中!

晴夫先生だけは一人、一匹狼です、渋いな。晴夫。。。

皆さんこんばんは。

体調も良くなった愚か猫です。
しばらく絵を描くことから離れてしまったので、
徐々に描いていこうと思っています。

新しいのが描けたら随時HPにUPしていきますので、
お暇な時にでも覗いてやってください(*´∀`*)


先日ご報告しました【にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー】の10月分寄付金、
本日銀行振り込みにて振込みしてまいりました。

10月分寄付金



未入金分は切り捨てて、
もし今後入金があった場合は11月分の寄付金として受け付けさせていただきます。

10月分の確定した寄付金総額は

16,050円 でした。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。


新しい家族の一員になったジャック君、
先日、去勢手術をしてきました。

ジャック君からジャッ子さんになってしまいました(笑)


麻酔がきいてて朦朧としているジャック君。

11-2ジャック


手術、我慢してよく頑張ってくれたね。
ご苦労様。

今は術後の経過も良く、
元気に泣いて騒いで暴れてくれてます(*´ェ`*)

10月分寄付金総額のご案内。

皆さん、こんばんは。

新しい家族のジャック君がきて2日が過ぎました。
先住猫達ともどうにか相性良くやっていけてるみたいで、
一安心です。

さて、たくさんの方にご協力いただいております

【にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー】

10月分の寄付金の集計ができましたので、
発表させて頂きたいと思います。

10月31日までにご注文いただきましたステッカーの枚数から、
今回寄付する額は


約16,680円 です。


さくら万歳


ご協力いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

また「約」16,680円というのは、
11月2日現在で未入金の件が数件ございまして、
キャンセル扱いになる可能性もある為、確定されている金額を明記しました。
なので、もしかしたら、この金額よりも減額される可能性がございます。


実際の振り込み総額は
にゃんこ・ザ・プロジェクトのご担当の方と契約しております日程に
銀行振り込みにて送金しますので、
その時に振り込み明細と共に再度お知らせしたいと思います。


10月中にご購入頂きました皆様、
本当にありがとうございました。

11月からこれからも継続して寄付は続けていく予定ですので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。



【にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカーについて】


被災した通称「猫島」とも呼ばれている田代島の猫たちを救うにゃんこ・ザ・プロジェクトの公式ステッカー。

1枚に付き30円の寄付金が田代島の猫達の管理費用などに当てられます、

ステッカー購入での寄付金総額は毎月このブログか愚か猫公式HPにて、
ご報告させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

にゃんこ・ザ・プロジェクト以外の猫雑貨商品もこれから続々出てきますので、
よろしければちょこちょこお暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー販売など、
愚か猫公式HPは→こちら

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。

月刊猫とも新聞掲載のお知らせ。

皆さん、こんにちは。
昨日はすでに診療受付終了した
かかりつけのお医者さんにお願いして、
急患受付で体を診てもらいました。

喉の痛みと口腔内の腫れがとてもひどい状態だったので、
鎮痛剤と抗生物質を処方していただきました。

早く良くなりたいです、健康は本当に大切ですよね(´・ω・`)

さて、
月刊猫とも新聞さん(http://mws21.com/nekotomo/)で、
にゃんこザプロジェクト公式ステッカー情報が掲載されました
(*´∀`*)

わーい!


10-23猫とも新聞


今まではネットでの通販のみでしたが、
こういった紙面などでの掲載を機に
ネットだけではなくお電話やお葉書での取り扱いも行う予定です。

たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいなぁ。



【定期的なお知らせ】

にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー発売中!

被災した通称「猫島」とも呼ばれている田代島の猫たちを救うにゃんこ・ザ・プロジェクトの公式ステッカー。

1枚に付き30円の寄付金が田代島の猫達の管理費用などに当てられます、

ステッカー購入での寄付金総額は毎月このブログか愚か猫公式HPにて、
ご報告させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

にゃんこ・ザ・プロジェクト以外の猫雑貨商品もこれから続々出てきますので、
よろしければちょこちょこお暇な時に覗いて頂けると嬉しいです。

にゃんこ・ザ・プロジェクト公式ステッカー販売など、
愚か猫公式HPは→こちら

それでは今後ともどうぞよろしくお願い致します。
愚か猫公式サイト
twitter
カウンター
プロフィール

愚か猫

Author:愚か猫
あまりに猫好きで猫カフェのある
マンションに引っ越してしまった
愚かな猫好き「愚か猫」です。

猫の絵や模写絵を描いたり、
時にはグッズを作らせて
いただいたりしています。

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。