

皆さんこんばんは、愚か猫です。

我が家はケーブルテレビに繋いでいるのですが、
大体観ているのは

・アニマックス

・ファミリー劇場(主にドリフ/笑)

・ディスカバリーチャンネル

そしてもちろん【アニマルプラネット】

この4つのチャンネルを大体流しておりますが、
先日の2月2日、にゃんにゃんの日はアニマルプラネットでなんと


24時間猫特集


やっていたんですよー(*´∀`*)

朝の7時から翌朝7時まで。
猫というか、ネコ科の動物大集合で猫尽くし!猫まみれ!!(笑)

勿論24時間ずっとは見ていられませんでしたが、
深夜位に眠気と格闘しながら見ていました。

様々な猫の種類を詳しく紹介するコーナーで
大好きなノルウェージャンフォレストキャットの紹介を見るまではぁーーー!!と
頑張って耐えていました。
どうにか耐えた甲斐もあり、見れましたよ。

でも本当は晴夫先生の「ソマリ」を一番に見るべきなんですが、
いつからソマリの紹介が始まるか分からず
ノルウェージャンを見た後、ベッドに倒れこみました(笑)


アニマルプラネットの猫特集は

2月22日にゃんにゃんにゃんの日!にも
また放送するらしいので、
見れる環境にあり見逃された方は必見ですよ!(*´ェ`*)


それでは今日はちょっと芸術的(?)な画像を一枚。

さくらちゃんがとても綺麗なシルエットで写っています。


さくらジャック


椅子に横たわっているのはジャック君です。

暖かい場所。

こんにちは、皆さん、愚か猫です。

もう少しで立春ですが、まだまだ寒い毎日ですね。
ファンヒーター君も大活躍中ですが、
そのファンヒーター君で暖を取る我が家の悦子さん(・∀・)


etuko3.jpg



ファンヒーター君の上はあったかいみたいで、
悦子先生は好んでこの場所にいることが多いです(*´ェ`*)

猫はあたたかい場所を探す天才ですね(笑)

創作漫画「サビレンジャー」

皆さんこんばんは、愚か猫です。


しばらく絵を描いたり新しいグッズの製作を発表をしていませんでしたが、
久しぶりに「創作漫画」という形で漫画を描きました。

とある悪質団体の実態をサビ猫5匹の「サビレンジャー」が暴くお話です(笑)

愚か猫公式HPの「漫画」→「特別創作漫画」からご覧頂けます。


愚か猫として活動をし始め、
絵を描いたりグッズを作成したりとしてきましたが、
何か強い主張性を秘めたメッセージ的なものを作っていないことに気づき、

何か自分のできる事でメッセージ性を込めた物ができないかと思って描きました。
見て頂いた方に何でもいいですが、何か伝わるような作品であったらいいなと思います。

ちなみにサビレンジャーは我が家のサビ猫・悦子先生を溺愛する余り、
創り出したキャラクターです。

バイオレットちゃんを除く、他のメンバーは男の子なんですが、
よく考えたらサビ猫で男の子は基本有り得ないなーと気付きました(笑)
まぁ、お話の中なので男の子のサビ猫もいるということで・・・。


今日の画像は晴夫先生と悦子先生。
最近ちょっと喧嘩の様なじゃれあいをよくするお二人ですが、
一旦休憩中の一瞬です(*´ェ`*)

haruoetuko.jpg


それにしても晴夫先生はおひげが立派です!

皆さんこんにちは。

天気がいいので洗濯物を干そうと外に出たら、
予想以上に寒い・・・(・∀・)

もう季節は秋から冬ですねー。


今日から我が家の寝顔3連続。


トップバッターは最年少のさくらちゃん。


寝相さくら



くるんと丸くなってとっても気持ちよさそうです。

起きている時の暴れっぷりからは想像もできない、
穏やかな寝姿。

ちなみに先日、さくらちゃんは大運動会をしてコップを割って怒られましたが、
全く起こられても平気な素振りで今日も大暴れしています(笑)

皆さん、こんばんは。

今日は雨がすごかったですねー。
夜からお出かけしたんですが、
傘を差しててもビッショリでした。

風邪を引かないようにしなくては。。。


久しぶりにイラストを描きました。

珍しくワンちゃんも描きました、
動物愛護について考えながら
結構安直な絵ですが、描いてみたものです。

11-16イラスト


今のところ使用目的が決まっていませんが、
何かに使えたらいいなと思ってる絵です。


そういえばファッションでファーが使われたファッションが大好きなんですが、
動物愛護の面から数年前より、
リアルファーのものは買わず、フェイクファーのものばかり買うことにしています。

些細なことですが、少しは動物愛護の為になる・・・のかな(笑)
こんな位じゃならないですね(´・ω・`)

でも少しずつでも動物への人々の関心が変わっていったらいいなと思います。
愚か猫公式サイト
twitter
カウンター
プロフィール

愚か猫

Author:愚か猫
あまりに猫好きで猫カフェのある
マンションに引っ越してしまった
愚かな猫好き「愚か猫」です。

猫の絵や模写絵を描いたり、
時にはグッズを作らせて
いただいたりしています。

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
